1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. 高ボッチ高原ロゴマークカラーと管理棟の名称発表

高ボッチ高原ロゴマークカラーと管理棟の名称発表

2021-04-30

4月29日の高ボッチ高原開山祭において発表する予定となっておりました高ボッチ高原ロゴマークの色および管理棟の名称について以下の通りお伝えいたします。
悪天候による開山祭の中止を受けて、Webサイト上での発表となりました。

高ボッチ高原ロゴマークカラー

高ボッチ高原ロゴマーク

アンケートの結果、高ボッチ高原ロゴマークの色はブルーに決定いたしました。
高ボッチ高原の青空をイメージさせる爽やかなブルーを正規カラーとして活用してまいります。

管理棟名称 でいだらボッチ館

でいだらぼっち館

改修によって自然保護やアウトドア体験などの拠点として活用が期待される管理棟の名称はでいだらボッチ館と決定しました。
高ボッチ高原の名前の由来ともされる伝説の巨人でいだらぼっちにちなんだ名称です。

本日行われたお披露目の様子

ロゴマークは塩尻市と包括連携協定を結んでいるアウトドアスポーツ用品輸入販売の「株式会社エイアンドエフ(A&F)」にご協力をお願いしました。今後、高ボッチ高原オリジナルグッズなどで使用し、でいだらボッチ館は観光情報や自然保護情報の発信やアウトドア関連のイベントにて活用を進めてまいります。

今後の活用状況などにつきましては、本Webサイトや公式SNSアカウントを通じて発信していく予定です。