1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. 高ボッチ高原観光草競馬大会中止のお知らせ

高ボッチ高原観光草競馬大会中止のお知らせ

2022-05-31

カテゴリ:お知らせ 

高ボッチ高原観光草競馬大会中止のお知らせ

 令和4年度の「高ボッチ高原観光草競馬大会」は新型コロナウィルスの感染が未だ収束を見ない状況であり、また、昨年夏の豪雨災害により一部交通ルートが閉鎖している現状を踏まえ、事業委員会において協議した結果、中止とすることを決定いたしました。

 本イベントを楽しみにお待ちしていただいた皆様には、大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、今後の状況にもよりますが、代替イベントを模索しております。

塩原 悟文(塩尻市観光協会長)コメント
 高ボッチ高原観光草競馬大会につきましては、新型コロナウィルスの感染状況、及び一部交通ルートの閉鎖という現状を鑑みて事業委員会内で協議した結果、中止とさせていただくことを決定いたしました。
 例年多くの方でにぎわいを見せている、塩尻市の観光の一大イベントとして、今年こそはという思いで準備を進めておりましたが、心苦しくもこのような判断に至りました。イベントを楽しみにしてくださっていた皆様はじめ関係者の皆様には誠に申し訳ありませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 来夏は今年の分まで盛大にイベントを開催できることを心より願っております。