1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. <4/27 18:00更新> 高ボッチ高原開山祭中止のお知ら...

<4/27 18:00更新> 高ボッチ高原開山祭中止のお知らせ

2021-04-23

カテゴリ:お知らせ 

4/27 18:00更新 開山祭中止のお知らせ

4月29日(木・祝)10時から今年度のシーズンインを祝う高ボッチ高原開山祭を予定していましたが、悪天候が見込まれるため開催を中止いたします。

楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳なく心苦しい限りではございますが、安全に最大限配慮をした結果の判断となりますのでご理解いただきますようお願いいたします。

開山祭にて発表する予定となっておりました、高ボッチ高原管理棟の名称・高ボッチ高原ロゴマークのカラーにつきましては、別途機会を設けてお伝えいたします。
今後の情報については観光協会WebサイトやSNSアカウント、FacebookTwitterInstagramなどにてお知らせをしていく予定ですのでよろしくお願いいたします。

高ボッチ高原からの眺望

塩尻市有数の観光スポットで、近年ではアニメやドラマのロケ地にもなったことから、全国的にも人気の高ボッチ高原の2021年シーズンがいよいよスタートします。

今年度は、近年のアウトドアブームの高まりやワーケーション需要、自然環境保護への関心の高まりを受けて、訪れた方々に多様な方向から楽しんでいただけるよう以下の企画を準備しています。

<アウトドア関連企画>

お待たせしました!キャンプサイト整備完了
高ボッチ高原でキャンプをしたいという多数のご要望を受け、フリーキャンプサイト、オートキャンプサイトの運営をいたします。2021年度は試験的に無料で運営しますが、2022年度より有料化の予定です。
*フリーキャンプサイトは最大20張程度、オートキャンプサイトは3区画

手ぶらでOK!キャンプ飯の体験
アウトドアの最大の楽しみ、大自然の中で満喫するキャンプ飯を手軽に体験できる場をご用意します。
塩尻市内のコーヒー専門店と協力して作った「高ボッチ高原オリジナルブレンド」のコーヒーや、アウトドアで料理する高ボッチオリジナルスープパスタ「ボッチ飯」など、調理器具に加えてイスやテーブルもレンタルできる体制を整えます。(有料での体験となります)

ワーケーション関連企画

待望の無料Wi-Fiを整備
管理棟からキャンプサイト付近にて無料Wi-Fiをご利用いただけるように通信環境の整備をいたします。
アウトドアでのワーケーションにもぜひご活用ください。

LIVEカメラの設置
遠隔から頂上付近の様子を確認できるようにLIVEカメラを設置します。頂上近辺の天気や眺望などの確認にご利用ください。 ※現在準備中です。

自然環境保護関連企画

高ボッチ高原管理棟リニューアル
しばらくの間活用されていなかった管理棟をリニューアルし、高ボッチ高原に関連する資料や自然環境保護事業拠点として再オープンし、さまざまなイベントの拠点としても活用していきます。

<中止>高ボッチ高原開山祭

開山祭は中止となりました。

<参考画像>

新たに整備したキャンプサイト(利用イメージ)
高ボッチ高原ロゴマーク
高ボッチ高原オリジナルブレンドコーヒー
高ボッチオリジナルスープパスタ「ボッチ飯」

今後も様々な企画を進めていく予定です。
最新情報については当Webサイト
各公式SNSアカウント
Facebook: https://www.facebook.com/tokimeguri/ 
Twitter: https://twitter.com/info40430583 
Instagram: https://www.instagram.com/shiojiritokimeguri/ 
などでもお知らせしていきますので、ぜひブックマークやフォローをお願いいたします。

2021年度の高ボッチ高原にご期待ください!